FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | edit | page top↑

今日はいい日だ

gd-blog-mini.jpg


だってようやく君は僕の腕のなか


25日の逆シチュを、とお話して、
ぎゅむっと(´ー`).。oO
最近少しバタバタしている間にすっかり塗り方を忘れていました…
原寸はこちら(pixiv)


◇◇◇


先日はお世話になっているRさんとMさんとご一緒に、横浜へお出かけしてきました。
そ○うと○イとル○ネとその他もろもろの駅ビルが一駅に集まってる横浜!凄い!
クイーンズスクエアのカフェドクリエ(ストロベリーラテもおいしかった…)で少しお茶をしたあとに、
ホテル内のティーサロン「ブルーベル」で、夢だったアフタヌーンティーセットをいただいてきました。お店の名前が!
そして憧れの…!アフタヌーンティー…!

bluebell.jpg


下から頂くと聞いていたにも関わらず、一番上のスコーンが気になってしまい好きなように頂きました笑
紅茶はヴィンテージダージリンティーという茶葉を選びました。
どれもとても美味しかったです(*´Д`)スコーンに添えるクロテッドクリームがこってりしすぎず、でもミルクの風味がくせになりそうに…はまってしまう人も多いそうで。
ホテルオリジナルの食器セットが可愛かったり、フカフカのソファや素敵な内装にドキドキ。
ロビーから見える横浜の風景も眺めてしまったり。

横浜のアニメイトも初体験で、久々にあの空気(どこも変わらない!)を堪能してきました。
夜はもんじゃ屋さんで初めての鉄板もんじゃを!
フルーツもんじゃという、もんじゃの生地と甘いパフェの材料(仕上げにアイス)で作るもんじゃも不思議なミックスされたお味で…なのにとても美味しかったです。アイスを焼くとパリパリになるのがまた…
そして店員さんの鉄板さばきがかっこよかったです。接客もフレンドリーでもんじゃ屋さんらしい感じが…

お茶やもんじゃを頂きながら沢山お話をご一緒できて、あっというまに時間が過ぎてしまい…とても充実した一日でした。
楽しいお時間をありがとうございました(*´▽`)
今後も楽しく創作活動ができたらいいなと、遅かれながら今年の目標をまたひとつ決めつつ。



◇◇◇


最近はよく小説や映画やドラマを見ています。海外ものが多いなあ
特にBBCの「SHERLOCK」が面白い&萌えでした。役者さんが…すごく…いい…!!!シャーロックとジョンかわいいよかわいいよ
しょっぱなから死体に鞭打ちシャーロックとか、「事件だ!クリスマスだー!」とか、
爆弾拘束されたジョンに「大丈夫?大丈夫なのか?本当に?」と動揺してるシャーロックとか、
犯人を撃っても「でもあいつは悪いやつだった」とさらりとしているジョンとか、
スーパーのセルフレジ?が上手く扱えないジョンとか(カードでひっかかる)、
ジョンのブログに、シャーロックが推理以外の知識がないことを書かれたのを知ってケンカしてソファで拗ねたりとか…もうなんかコンビかわいすぎるよね…
だんだんシャーロックがジョンのつっこみ待ちになってるような気がしてならない。かわいい。
あとイギリスはゲイネタが好きなんでしょうか。お互い間違えたり間違われたり。例の人すらゲイゲイ言われて…笑

なんだかキャラ萌えを書いてしまいましたが、ドラマとしてとても面白いです。
ポップアップ演出とか音楽もいい。
ジョンが元軍人という設定で、何気ないセリフからジョンの持つ暗い部分(想像力を使えよ→そんなの必要ない)が伺えるのがいいなあ。シャーロックが事件の現場を知っているのと同じように、ジョンは生死をかけた戦いの現場を知ってる。
シャーロックが周囲から変人扱いをされているけれど、ジョンも相当シビアで、その対比だったりコンビの表現がよかったり。
コンビ刑事ものがお好きな方におすすめです。






スポンサーサイト
| MEMO | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。